いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

断捨離が大好き

月末に引っ越すので仕事の合間に荷造りをしています。荷造りのついでに断捨離をするのが本当に気持ちが良いです。 断捨離大好きなんです。ゴミ袋に要らない物を入れていくのが快感で堪らない。その溜まったゴミをゴミ置き場に持って行く時の清々しい気分とい…

可愛くなりたいと嘆くくらいなら

鏡を見るたびに自分の容姿に自信がなくなってしまいます。SNSやYoutubeで可愛い子を見ると特に劣等感が溢れてきて自分に自信が無くなっちゃったりするんですよね。 でも最近気づいたんです。可愛くなりたいって病んでウジウジしてる時間が勿体ないって。いや…

曇りの空をみて寂しさを紛らわしたい

なんだか寂しくなって、寂しさを紛らわすために空を見ました。 そうしたら空は曇っていて。あー、私の心と一緒で曇ってるんだって。 とても大きな味方ができたなって寂しさは隠れました。 今の太陽みたいに。時間が経てばまた太陽は見えちゃうけれど、今だけ…

疲労故のセロトニン摂取

色々と頑張りすぎると疲労で手が震えるらしいです。あまり疲れているアピールはしたくない人間なんですが流石に吐露させてほしいです。最近考えなきゃいけないことと終わらせないといけない仕事が多くて精神的にも肉体的にも疲れていて十分に休めていないせ…

何をしても痛いんだ

左の肋骨が痛い。去年の12月から風邪を引きまくってほぼ1ヶ月咳をしていたせいで肋間神経痛になってしまったかもしれないです。肋骨の間に通っている「肋間神経」が刺激され、上半身に痛みが出る症状です… 少しでも体を動かすと激痛、咳や欠伸をすると激痛、…

北極研究所諸島ってなに?

最近ハマっていること、それは知らない国の天気予報を観察することです。 iPhoneにデフォルトで入っている天気アプリで適当に国を検索するんです。例えば「北極研究所諸島」現在の気温は-27度。体感温度は-37度。風の影響で寒く感じられるらしいです。 ただ…

夜には夜の優雅さがあるから

今日寝たの何時だったか覚えていません。起きたのは16時ちょっと前ですかね。 最近は朝に寝て夕方起きる生活を送っています。そろそろ夜寝て朝起きる生活に戻そうかなって考えています。なんか…普通の人間らしいじゃないですか。 遅くても夜の2時には寝て、…

死ぬかと思った瞬間といえば

死ぬかと思った瞬間を思い返してみました。小学生の時に海で遊んでいたら急に深い所に落ちた話とか、幼少期に行った海外旅行で知らないおばさんに誘拐されかけた話とか…まぁ他にも色々あるんですけど。 中でも記憶が新しい「高校生の時に鹿児島へ修学旅行へ…

人生はおでんの大根だ

新年あけましておめでとうございます。2024年初のブログ更新です。 みなさんは良いお正月を過ごせましたでしょうか。お正月明けのメール確認は済みましたでしょうか。長期休暇明けのビジネスメールって一斉に来るので心臓に悪いですよね。でも良いんです。メ…

2023年の振り返り

今日から年末あたりまでの予定が気圧の低い所に持って行ったポテチの袋くらいパンパンにつまっているので、2023年を今のうちに振り返っておこうと思います。 そもそも2023年はこの記事を含めて9回しかブログを更新していないです。はてなブログProに加入して…

傷ついた分だけ強くなるとか

「傷ついた分だけ強くなる」って言葉って嘘ですよね。普通に傷ついたら心はその度痛いしつらいし。何回経験しても慣れないですよ普通に。私は弱いので傷ついた分もっと弱るだけですね。だってさ、ボロボロに傷ついて割れたグラスやビリビリに破かれた紙をつ…

ねりけし

皆さんの心ってどんな素材でできていますか? 豆腐とか鋼とか、色々ありますよね。 ちょっとだけ考えてみました。 昔からメンタル復帰は早い方で、 何かあっても少し経つとケロッと元に戻っていたりします。 きっと心の素材がダイヤモンドで 傷なんてつかな…

恋愛映画を観た

映画を3つ観ました。作業のお供に。 「恋する寄生虫」「ピースオブケイク」「彼女が好きなものは」3つとも恋愛映画です。普段あまり恋愛映画は観ないんですけど…今まで観てこなかった反動で今めちゃめちゃ観漁ってます。元々人の恋バナを聞くのは好きな人間…

胃が痛くなる4月初めの月曜日

4月初めの月曜日。 多分社会に初めて出る新社会人たちが胃を痛くしているんだろうな。夕方頃、スマホに電話がかかってきた。電話口の人が慣れていない謎敬語で案内してくれた。 なんとなく会社員の時を思い出した。 電話対応に胃をキリキリさせていた毎日。…

白いモニターが欲しいから

デスクとモニターアームを白にしたのでモニターも白くしたい…ですが今この部屋にあるモニターは3つ…今から白いモニターに全て買い替えるのはお財布的に現実的ではないので白いマスキングテープをモニターの下フチに貼ってみました。 すみません、モニターの…

賃貸…やっぱ防音したいよね

先日やっと新居に住み始めました。引っ越しに業者は使わず自分たちの手で行ったのでここ2ヶ月くらい定期的に新居と旧居を行ったり来たりして大忙しでした。重い荷物の搬入やデスク、食器棚の組み立てのお陰で週末明けは毎回筋肉痛です。最近運動不足だったの…

絶望的に飽き性

やりたいことが沢山ありすぎる。 「○○がやりたい!」と思ったら行動に移さなきゃ気が済まない。 いてもたってもいられなくて計画を練り練りする。 計画の段階って一番楽しいんですよね。 なのに絶望的に飽き性だから継続する系は全然続かない。 たはは… すぐ…

また引っ越しする人の話

約一年前に引っ越しをした私ですが、また引っ越しをします。 引越し先のお部屋ですが 備え付けのデカすぎる鏡が各部屋にあったり キッチンの床の一部だけ色が違っていたり 前の住人は1年半しか住んでいなかったとかで何かと不穏です。 まぁ何かあったらそれ…

ブログ更新サボってから1年経ってた

皆様お久しぶりです。 最後にブログを更新した日付を確認してみると なんと丁度1年前でした。 1年って…えっ…私的には体感2、3ヵ月くらいです。 1年ってとっても早いんだなぁと改めて実感しました。 そして一番驚いたのは、1年間も更新が止まっているブログな…

80%くらいの充電量で生きるのが楽

ネイルをした爪と伸びた地爪の隙間、染めた髪の毛と伸びた地毛の黒い部分を見ると「私もちゃんと生きているなぁ」と実感します。 生きていると頑張らないといけない、あれもこれもやらないといけない時がありますよね。やらないといけない使命感って心に良く…

ただいまインターネット

引越しがある程度一段落しました!お疲れ様自分… 数日間だけですがPCをインターネットに繋がない状況が続きました。たった数日間インターネットに触れなかっただけで「みんなから忘れられた存在になる」という不安が襲ってきます。元々存在感はありませんが…見…

引越しで体力激ロー

新居に無事来れたので荷解きをしていました。 引越しはとても疲れますね。もう体力激ローです… 体と頭が動かないので今日は荷解きしている時に撮影した写真を載せます。 こちらを覗くいちごさん…今すぐ出してあげるね。

何も無い空っぽの部屋

今住んでいるアパートで一夜を過ごすのも今日で最後になりました。ファイナルラスト。 訳あってベッドも家具も何も無い空っぽの部屋で夜を明かします。昨日の記事に書いた段ボールですら今は手元にありません。 音を吸収してくれる家具が一切無いので声がよ…

段ボールを床に敷いて寝る

私の引越し準備もいよいよ大詰めです。 ベッドを不用品として業者の方に回収してもらったので引っ越し当日までベッド無しの生活を強いられることになってしまいました。 引っ越し用に取っておいた段ボールを床に敷いて寝ています。 この家へ越してきた初期の…

終了間際の雰囲気が好きだ

今から約2年前の12月に撮影した写真です。 会社帰りに仲の良い上司たちと都内のクリスマスマーケットへ行った時に撮りました。今思うと、19時定時+翌日も平日の会社帰りにどこかへ寄るフットワークの軽さに好奇心旺盛な若さを感じます。 今では考えられない…

お気に入りの写真

今日は部屋の掃除をしつつ、なんとなくiPhoneのアルバムを整理していました。 折角なのでお気に入りの写真を紹介します。 これは結構前、まだ気軽にカラオケへ行けた時代に撮影した写真です。 タッチパネルで描いた絵をモニターに転送することができる機能で…

ビュッフェはいつもフードファイト

今日はヒルトン東京のクリスマススイーツ&ランチビュッフェに行ってきました。 ちょっとどころか大分早めのクリスマス。ちなみに「King & Queenのクリスマス」をイメージしているらしいです。今日だけクイーンになってもいいですか?いいよ。 ヒルトン東京…

トイレが異世界

昼寝をして目が覚めたら夕方になっていました。 変な夢を見ていた気がします。 中途半端な睡眠時間を身体に与えると少し頭がふわふわしますね。 引っ越しをするのでトイレの照明を元の照明に戻しました。 約3年半前、この家に引っ越してきた時にAmazonで購入…

卒業式を迎えた高校生の気分

地下鉄のホームは風が強くて目が乾くのと、折角セットした髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまうので好きになれません。好きになれないからと言って嫌いという訳でもないです。 私の髪の毛は左半分を黒に、右半分をシルバーに染めています。ギリ派手髪です。 …

酒に敗北

7時半頃起床。二度寝して10時半頃再覚醒。 家にあるペーパー類のストックが一度に切れてしまったので近所のドラッグストアへ寝起きの重い体を向かわせます。 ティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパー…日用品はたまに打ち合わせでもしていたかのよ…