いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

病む予感を感じたら

私も人間なので病む時があります。
そういう時は激辛ラーメンを食べるんです。

 

辛い食べ物を食べると、口などの粘膜が刺激されるじゃないですか。
まぁ痛覚ですよね。
この痛みに対して体は自家製の痛み止めであるエンドルフィンを放出するんです。
エンドルフィン、実は「幸せホルモン」って呼ばれていて、気分をリラックスさせる効果があるらしいんです。このエンドルフィンの効果によって、ストレスが発散されるんですよ(調べた)

 

あとは単純に、口の中の痛みが
つらい時のこころに良い刺激となって気持ちが良いんです。
なので、辛い物を食べる行為は一種のじsy…いや、言うのやめときます。

 

ストレス発散の仕方は人それぞれ。
自分を傷つけて精神を保つ、暴飲暴食、性欲を満たす、どれもその人に合った解消の仕方なんでしょうね。どれも否定はしません。
だって、本人がつらいんだから。
ストレス解消するために人を傷つける行為は反対ですけど。

皆さんもストレスと良き距離感で人生歩んでいきましょうね。
どうしても爆発しちゃう時は私の胸で泣いたっていいんだから。
ため込みすぎないようにね。