いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

人生はおでんの大根だ

新年あけましておめでとうございます。
2024年初のブログ更新です。

 

みなさんは良いお正月を過ごせましたでしょうか。
お正月明けのメール確認は済みましたでしょうか。
長期休暇明けのビジネスメールって一斉に来るので心臓に悪いですよね。
でも良いんです。
メールのみんなちゃんは、私に会いたかったんだよね。
長い間顔を見れなくて寂しかったんだよね。
優しく包み込んで頭を撫でてあげる。
そんな気持ちで大量の仕事メールを白目で返信していました。

 

そういえば新潟で有名なお米ブランドの「コシヒカリ」って

福井県発祥なんですね。

福井県発祥のコシヒカリを新潟県が全国に広めたらしいです。

26年間生きてきて初めて知りました。

 

知らないことを知るの、好きです。
でも、知らなくていいことを知るのは苦手です。

そんな人生が愛おしくて素晴らしくて、
複雑な人生の方が味が染みてて良いですよね。
ほら、おでんの大根も味が染みてる方がおいしいじゃないですか。

つまり人生はおでんの大根ということです。

 

今年もよろしくお願いします。