いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

北極研究所諸島ってなに?

最近ハマっていること、それは知らない国の天気予報を観察することです。

 

iPhoneにデフォルトで入っている天気アプリで
適当に国を検索するんです。例えば「北極研究所諸島」
現在の気温は-27度。体感温度は-37度。風の影響で寒く感じられるらしいです。

 

ただ、この場所の情報を詳しくは知りません。
科学者たちが日々学問的探究を謳歌していたりするのかと思ってGoogleで検索したり、Googleマップのレビューを確認したりしてみたのですがびっくりするほど何の情報も出てきませんでした。え、なにこの諸島…
Googleマップのレビューには
「2ヶ月ほど前から情報を探しています」
「誰かが住んでいるのに情報がない!?」
といった、私と同じ気持ちの人と、この島に全く関係がないであろう謎レビューで溢れかえっていたので何の手がかりも掴めませんでした。

ここまでくると益々「北極研究所諸島」のことが気になってきました。
ここは一体なんなのでしょうか…

 

Googleマップで確認すると島の名前が「Bolshoy」と表記されていたのでその名前で検索してみました。全く違う位置にある違う島の情報しか出てきません…iPhoneは何故この島を「北極研究所諸島」と名付けているのでしょうか。
Googleマップの航空写真で確認しても研究所らしき建物は確認できませんでした。
ちょっと怖くなってきました…

 

また時間がある時にこの島について調べたいです。

もしかしたら宇宙人の基地とかがあって…真相に近づいたら私は宇宙人に攫われてしまうかもしれないと思うと…なんだかわくわくします。

 

北極についてもう少し詳しくなったらこの謎は解けるのでしょうか?
「国立極地研究所 南極・北極科学館」に行きたくなってきました。行こうかな。

www.nipr.ac.jp