いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

ねりけし

皆さんの心ってどんな素材でできていますか?

豆腐とか鋼とか、色々ありますよね。

ちょっとだけ考えてみました。

 

昔からメンタル復帰は早い方で、

何かあっても少し経つとケロッと元に戻っていたりします。

きっと心の素材がダイヤモンドで

傷なんてつかない強い心を持っているんだろうなと思っていました。

が、

最近気づいたんです。

私の心ってダイヤモンドなんて美しくて強いものではなく

文房具屋さんに売っている100円のねりけしだということに。

 

ねりけしって何回も捏ねくりまわして

何度形を変えても元に戻すことができるじゃないですか。

私の心も同じで、何度ぐちゃぐちゃに心が殺されても元に戻るから強いものだと思っていました。でも、ただ柔らかいだけで絶対に強くなることができないただの柔らかい素材なんです。

ねりけしって捏ねすぎると埃やごみを取り込んで汚くなっていきますよね。

私のねりけしも、汚いものを取り込んでただぐちゃぐちゃになるだけです。

取り込んで取り込んでなかったことにしようとするんです。

それでもねりけしはソウルジェムみたいに壊れることはないので美樹さやかみたいにはならないと思います。多分!

 

ねりけしってどうやったら硬くなるんですかね。

ダイヤモンドほど強い心はいらないから

せめて樹脂粘土くらいの心になりたいですね。

 

暗い内容になってしまいましたが、私は元気です。

ただちょっと、休憩したくなっただけです。