いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

胃が痛くなる4月初めの月曜日

4月初めの月曜日。

 

多分社会に初めて出る新社会人たちが胃を痛くしているんだろうな。夕方頃、スマホに電話がかかってきた。電話口の人が慣れていない謎敬語で案内してくれた。

 

なんとなく会社員の時を思い出した。


電話対応に胃をキリキリさせていた毎日。
オフィスに鳴り響くコール音…
電話を取るのは必ず新卒と決まっていた。
自分以外の同期が受話器を取ってくれるように
ほんの少しだけ取るのを遅くしたりした(同期ごめん)
基本的に3コール以内に受話器を取らないといけないので
2コール目には必ず受話器を取る。


「取ってしまった───」


って後悔するけど、ここは会社。
普段より1トーン高い声。慣れないビジネス敬語で対応する。
プロとして───・・・

 

なんて思い出に浸りながら
家で仕事をしているのに何故か胃を痛くしている私です。
頑張れ新社会人・・・!