いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

傷ついた分だけ強くなるとか

「傷ついた分だけ強くなる」って言葉って嘘ですよね。
普通に傷ついたら心はその度痛いしつらいし。
何回経験しても慣れないですよ普通に。
私は弱いので傷ついた分もっと弱るだけですね。
だってさ、ボロボロに傷ついて割れたグラスやビリビリに破かれた紙をつなぎとめたところで強く頑丈になるワケないですよね…そういうコトですよ心も。

そうなるのが怖くて、いつからか如何に自分が傷つかないように、心を健康に保てるか保身的な立ち回りをするようになってしまったんですよね。
でも、それが一番自分のためなので嫌じゃないです。
結局自分の心の安寧が一番なんですいつも。

 

心がかかとみたいに、負荷をかけた分角質化できる性質だったらよかったのにな…