いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

80%くらいの充電量で生きるのが楽

ネイルをした爪と伸びた地爪の隙間、染めた髪の毛と伸びた地毛の黒い部分を見ると「私もちゃんと生きているなぁ」と実感します。 生きていると頑張らないといけない、あれもこれもやらないといけない時がありますよね。やらないといけない使命感って心に良く…

ただいまインターネット

引越しがある程度一段落しました!お疲れ様自分… 数日間だけですがPCをインターネットに繋がない状況が続きました。たった数日間インターネットに触れなかっただけで「みんなから忘れられた存在になる」という不安が襲ってきます。元々存在感はありませんが…見…

引越しで体力激ロー

新居に無事来れたので荷解きをしていました。 引越しはとても疲れますね。もう体力激ローです… 体と頭が動かないので今日は荷解きしている時に撮影した写真を載せます。 こちらを覗くいちごさん…今すぐ出してあげるね。

何も無い空っぽの部屋

今住んでいるアパートで一夜を過ごすのも今日で最後になりました。ファイナルラスト。 訳あってベッドも家具も何も無い空っぽの部屋で夜を明かします。昨日の記事に書いた段ボールですら今は手元にありません。 音を吸収してくれる家具が一切無いので声がよ…

段ボールを床に敷いて寝る

私の引越し準備もいよいよ大詰めです。 ベッドを不用品として業者の方に回収してもらったので引っ越し当日までベッド無しの生活を強いられることになってしまいました。 引っ越し用に取っておいた段ボールを床に敷いて寝ています。 この家へ越してきた初期の…

終了間際の雰囲気が好きだ

今から約2年前の12月に撮影した写真です。 会社帰りに仲の良い上司たちと都内のクリスマスマーケットへ行った時に撮りました。今思うと、19時定時+翌日も平日の会社帰りにどこかへ寄るフットワークの軽さに好奇心旺盛な若さを感じます。 今では考えられない…

お気に入りの写真

今日は部屋の掃除をしつつ、なんとなくiPhoneのアルバムを整理していました。 折角なのでお気に入りの写真を紹介します。 これは結構前、まだ気軽にカラオケへ行けた時代に撮影した写真です。 タッチパネルで描いた絵をモニターに転送することができる機能で…

ビュッフェはいつもフードファイト

今日はヒルトン東京のクリスマススイーツ&ランチビュッフェに行ってきました。 ちょっとどころか大分早めのクリスマス。ちなみに「King & Queenのクリスマス」をイメージしているらしいです。今日だけクイーンになってもいいですか?いいよ。 ヒルトン東京…

トイレが異世界

昼寝をして目が覚めたら夕方になっていました。 変な夢を見ていた気がします。 中途半端な睡眠時間を身体に与えると少し頭がふわふわしますね。 引っ越しをするのでトイレの照明を元の照明に戻しました。 約3年半前、この家に引っ越してきた時にAmazonで購入…

卒業式を迎えた高校生の気分

地下鉄のホームは風が強くて目が乾くのと、折角セットした髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまうので好きになれません。好きになれないからと言って嫌いという訳でもないです。 私の髪の毛は左半分を黒に、右半分をシルバーに染めています。ギリ派手髪です。 …

酒に敗北

7時半頃起床。二度寝して10時半頃再覚醒。 家にあるペーパー類のストックが一度に切れてしまったので近所のドラッグストアへ寝起きの重い体を向かわせます。 ティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパー…日用品はたまに打ち合わせでもしていたかのよ…

有給休暇の消化期間中に考えること

数年間働いていたゲーム会社の最終出社日を終え、今は退職日に向けて使わずにためていた有休を消化しています。 私は働いている時に有休をほぼ取らなかったので丸々一ヶ月有休が残っていました。ほぼ取らなかった理由は「忙しいから」とかではないです。 単…

ネイルが可愛いので自慢します

今日は女としての戦闘力を上げに、予約していたネイルサロンへ行きました。 担当してくださった方は眼鏡の綺麗なお姉さんでした。お姉さんのエプロンにはA3とあんスタの缶バッジが付いていました。オタクの私は驚きます。 「A3とあんスタ…お好きなんですか?…

漫画家って凄いな~

漫画を描くのって難しい。 予めシナリオをもらっていたとしても、コマ割りや構図、フキダシの位置をバランスよく考えるのがとても難しいです。 今日は訳あって一日中漫画のネームを描いていたのですが難しすぎて脳みそが溶けそうになりました。 こう見えて小…

工事の騒音は時として救世主

今日は家に人を招きました。 人を招いたといっても、要らなくなった家具回収の業者です。見積もりをしに来てくれました。 このご時世なので地元から東京へ遊びに来てくれる友人は少なくなりました。なので業者とて家に人を入れるのは久々です。とても緊張し…

脳みそを休めよう

今日は区役所に用事があったので久々に朝から外出しました。 外出した時間的にベストマッチする直通バスが無かったので少し悲しいです。遠回りですが行ったことのない駅を経由して区役所へ向かいました。 駅だとしても行ったことのない場所に行くのは旅行っ…

私が私の絵の「一番のファン」

今日は11月04日。「良い推しの日」らしいです。 推しということで推しの一人である「猫又おかゆ」ちゃんを描いていました。 私が絵を描いていて一番面倒くさいと感じる工程は「色分け」です。バケツツールで色を置いて塗り切れなかった部分をブラシツールで…

思っていることを出力することの難しさ

今日も今日とて特別な予定はありません。 お昼頃起床。新シーズンが始まったAPEXを起動してある程度遊んだら最低限の家事をこなす代わり映えのしない毎日…これが平和。幸せですね。 私はお皿を洗いながらYoutubeを観るのが好きです。 今日はコウイチTVさんの…

引っ越し準備中に見つけたキラキラ

近い内に引っ越すので荷造りをしていました。 一般的なオタクより荷物は少ない方だと思っていた私ですが、実際に荷造りしてみたら想像の3倍くらい多くて驚きました。 この写真はプレミアムバンダイで販売されていた星宮いちごちゃんのPCクッションをDAOコン…

「餓史シャチの幸」という最高の無料ゲーム

今日は特別な予定もなく、 ただ時間を浪費するだけの一日になってしまいそうだったので少し前にプレイして印象に残っているPC向けのアドベンチャーゲーム「餓史シャチの幸」というゲームをもう一回遊びました。予定のない日はゲームに限る。 「餓史シャチの…