いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

断捨離が大好き

月末に引っ越すので仕事の合間に荷造りをしています。
荷造りのついでに断捨離をするのが本当に気持ちが良いです。

 

断捨離大好きなんです。
ゴミ袋に要らない物を入れていくのが快感で堪らない。
その溜まったゴミをゴミ置き場に持って行く時の
清々しい気分といったら…
曇りの空も快晴に見えてしまうくらい清々しい。

 

別に物に執着や思い出が無い訳ではないです。
そりゃ本当に思い入れがある大切なものは取っておきますよ。
「思い返して思い出に浸る必要の無いもの」は容赦なく捨てます。
例えば元恋人から貰ったアクセサリーとか。
思い入れの強い恋人っぽいものとか。
別れた人との思い出は思い出さなくていい。
だって終わったんだもん。思い出すの意味ないもん。
あと、思い出は美化されてしまうから
取って置いたら「あの頃は楽しかったな…」ってなるでしょ?
そんな気がしました。
いつできるか分からないけれど新しい恋人にも失礼だから。
物に罪はないけれど、気持ちの問題。

 

私は一旦0にすることが好きなのかもしれないです。
0.1でも要らない気持ちを残しておくのが嫌だ。
まっさらな状態で1を作り出すのが好きだ。

 

そんなこんなで今日も断捨離を進めようと思います。