いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

ビュッフェはいつもフードファイト

今日はヒルトン東京のクリスマススイーツ&ランチビュッフェに行ってきました。

ちょっとどころか大分早めのクリスマス。ちなみに「King & Queenのクリスマス」をイメージしているらしいです。今日だけクイーンになってもいいですか?いいよ。

 

ヒルトン東京のマーブルラウンジでは電飾でキラキラな巨大クリスマスツリーがそびえ立っていました。一気に気分が高揚します。

高級な雰囲気を目の前にすました顔でいましたが心はルンルン。今すぐ走り出したい気分。

 

ビュッフェは並んでいる食べ物の見た目が可愛くテンションが上がるので、たくさんお皿に食べ物を盛ってしまいます。

「朝ごはん抜いてきてお腹空いてるしこの量なら食べれるっしょ」

無敵気分であれもこれもと食べ物をお皿に乗せていきます。

結果、胃袋がはち切れそうになりました。私の胃袋はいつの間にこんな少容量タイプになってしまったのか。子どもの頃はもっとたくさん胃袋に詰めることができたのに…胃袋のHDDが欲しい…

後先考えずに盛り付けてしまう私の子ども思考とすっかり小さくなった胃袋に悲しみを覚えながら、美味しい料理に涙します。

f:id:serurosu:20211113190914j:plain

f:id:serurosu:20211113191036j:plain

▲撮影用コーナーで撮った写真の一部



今回のビュッフェで印象に残っているのは「ホットワイン」です。

クリスマスの定番ドリンクらしいですね。(知らなかった)

ほんのりシナモン風味でワインにはグレープフルーツも入っていました。公式サイトを確認するともっと色々入っているみたいです。

大きなグラスで飲みたい…今年のクリスマスに家で作れるか試してみようと思います。

 

「楽しかった~!」からの「終わっちゃったな…」が結構好きです。今日はもう少し、クイーンの余韻に浸ろうと思います。

 

tokyo.hiltonjapan.co.jp