いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

卒業式を迎えた高校生の気分

 

地下鉄のホームは風が強くて目が乾くのと、折角セットした髪の毛がぐちゃぐちゃになってしまうので好きになれません。好きになれないからと言って嫌いという訳でもないです。

 

私の髪の毛は左半分を黒に、右半分をシルバーに染めています。ギリ派手髪です。

そんな髪の毛で地下鉄のホームにでも行けば、忽ち左右の髪の毛が入り乱れ黒の領域に白が、白の領域に黒が入り込んでくるのです。めちゃくちゃだあ。

そんなめちゃくちゃな髪の毛を綺麗にすべく、今日は美容室へ向かいました。

 

リタッチ、カラー、カットで6時間くらいかかりました。担当美容師さん、本当に長い時間お疲れ様です。

髪型はウルフカット。ウルフカットなら多少乱れていても「そんな感じのセット」に見えて楽です。もうウルフカット無しじゃ生きていけない。ビッグ・ラブ・ウルフカット。

 

引っ越しを予定しているので、この美容室へ通うのも今日で最後です。約3年半通い続けて、約3年半同じ美容師さんに担当してもらいました。

「引越し前最後に綺麗にしてもらいたくて来ました」

そう伝えると一気に最後感が増してしまいました。急に寂しい。

 

この美容室は来店するとスタンプカードにスタンプが一つたまるシステムがあります。スタンプが10個たまったらヘアオイルやカラーシャンプーなど、色んなヘアアイテムを美容室から貰えます。私のカードはあと一つスタンプが足りませんでした。

見かねた担当の美容師さんが「おまけで追加しておきますね!」とスタンプを増やしてくれました。泣きそう。もうね、本当に嬉しかったです。

あなたに髪の毛をキラキラにしてもらえて幸せでした。来店する度の近況報告や女子あるあるの恋愛話、とっても楽しかった…

ただ引っ越しをして、最寄りの美容室を変えるだけなのに、なんだか卒業式を迎えた高校生の気分になった、そんな一日でした。