いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

酒に敗北

7時半頃起床。二度寝して10時半頃再覚醒。

家にあるペーパー類のストックが一度に切れてしまったので近所のドラッグストアへ寝起きの重い体を向かわせます。

ティッシュ、キッチンペーパー、トイレットペーパー…日用品はたまに打ち合わせでもしていたかのように同時に使い切ることがあります。

化粧品も然り。アイライナーと下地が「お前ら…デキていたのか?」と疑ってしまうほど同じタイミングで一度に無くなります。この現象を"大人数で飲み会をしている時、先に男女二人が同時に抜けてしまう現象"と名付けます。すみません、適当です。

 

せっかくなのでお酒も購入しようと思ったのですが、既に家の冷蔵庫にお酒のストックがあることを思い出し大人しく三ツ矢サイダーをショッピングカゴの中へIN。えらい。

 

引っ越し当日までに冷蔵庫の中にある大量の檸檬堂鬼レモンと、デカ紙パックの梅酒を消費しなければいけないのです。これ以上お酒を増やすわけにはいけません。

とりあえず帰宅後にデカ紙パックの梅酒を飲もうと決意しました。

いや、消費しなきゃいけないので仕方なく白昼堂々お酒を飲んでいるのです。決して酒カスではないのです。と、誰に聞かれたわけでもないのに言い訳をしてしまう。言い訳しつつも本音は飲みたいから飲んでいる人間です。

 

そもそも私は酒カスではない。私はただの「お酒が好きな人」です。

 

お昼に作った肉キムチうどんを食べながら三ツ矢サイダーで割った梅酒を飲む。

お酒には優勝し続けていたい。お酒に敗北はしたくない。

と思いつつお酒を飲みたい衝動には逆らえない。もしかしたら私は、戦う前からお酒に敗北しているのかもしれない。

f:id:serurosu:20211110180833j:plain

少し前に撮った冷蔵庫の写真。