いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

漫画家って凄いな~

漫画を描くのって難しい。

予めシナリオをもらっていたとしても、コマ割りや構図、フキダシの位置をバランスよく考えるのがとても難しいです。

今日は訳あって一日中漫画のネームを描いていたのですが難しすぎて脳みそが溶けそうになりました。

 

こう見えて小中学生の時は漫画家を目指していました。友達が原作で私が作画。当時ハマっていた「バクマン」の影響をモロに受けています。純粋に漫画を描くということを楽しんでいました。

友達と漫画の世界観やキャラクター設定を考えて、ストーリーを練るのはとても楽しかったです。「目指せアニメ化!」とか下校中に話したり。

結局、中学卒業までにしっかりとした漫画を完成させることはできませんでした。全部ネームや下描き止まり。高校は別々になり原作を担当していた友達とは疎遠になってしまいました。原作を担当していた友達よ、今この日記を読んでいたりしませんか?無いか…読まれていたとしても少し恥ずかしい。

 

思えば、今に至るまで私が漫画を完成させた事は人生で一度も無いような気がします。辛うじて趣味でweb漫画を描いていた時期もありましたが完結はしていません。中途半端ですね。

高校生になってから将来の夢は変わりました。それから漫画は描いていませんでした。

 

そして今日、漫画のネームを描いていて久々に漫画家を目指していた時のことを思い出せて良かったなぁという日記です。脳みそは溶けました。漫画を描くのって難しい。