いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

引っ越し準備中に見つけたキラキラ

 

近い内に引っ越すので荷造りをしていました。

 

一般的なオタクより荷物は少ない方だと思っていた私ですが、実際に荷造りしてみたら想像の3倍くらい多くて驚きました。

 

この写真はプレミアムバンダイで販売されていた星宮いちごちゃんのPCクッションをDAOコンと一緒に段ボールに詰めている時の写真です。

「今から私、どうなっちゃうの?」

不安そうな表情をしているように見えてきました。窮屈な空間で申し訳ないけど少しの間だけ我慢してね…

f:id:serurosu:20211102161445j:plain

箱の中からこちらを見つめる星宮いちごさん

荷物を整理していたら小学生の頃に書いた「未来の自分に向けての手紙」を発掘しました。

f:id:serurosu:20211102162824j:plain

テンション高いですね。キラキラしています。

ちなみに手紙内で書かれている”大親友”とは今も変わらず大親友ですよ!その大親友と約束した「ネコを飼うこと」は微塵も覚えていませんけどね。

そして突然話題に出てくるローゼンメイデンの水銀燈…当時家族でローゼンメイデンを見ていたので丁度ブームだったのかもしれないです。水銀燈が一番好きでした。

 

所々に書かれているにっこりマークは、漫画でんぢゃらすじーさんに影響されて多用していた記憶があります。きっとお気に入りマークだったんでしょうね。

このにっこりマークの正式名称は「記号BA-90」らしいです。

 

 

荷造りを進める度に部屋から生活感が失われて無機質になっていく…

引っ越し当日までの期間、この質素な空間で過ごすのですね。このアパートに引っ越してきた初週を思い出します。

 

引っ越しは整理が大変ですが色んな思い出を振り返ることができて良いですね。