いんた~ねっとの海で生きる

ゲーム大好きお絵描き一般人がなんかするやつ

コスプレ用ウィッグに追われる夢の話

 

不思議な夢を見ました。

 

「数個のウィッグに追われる」という夢。

 

仮眠中に見た夢なので

睡眠時間的には30分程度だったのですが強烈な内容すぎて鮮明に覚えています。

 

コスプレで使用するような色とりどりの

可愛らしいウィッグ達が自立し二足歩行でヨチヨチと私を追いかけてくるのです。

戦慄。

 

数日前、家にあるウィッグを何個か捨てたので

そのウィッグ達の恨みを買ってしまったのかと震えました。

ごめんね。

 

 

少し調べたところ

追われる夢=ストレスがかかっている状態らしいですね。

どうやら追ってくる対象によってストレスの内容が違うんだとか。

 

「対象:ウィッグ」で調べても出てこないので

夢に出てきたウィッグ達を「幽霊」に置き換えることにしました。

 

幽霊から追われる夢は

・心が不安定

・将来に対する漠然とした不安や心配事がある

・神経質になりすぎている

らしいです。

 

私自身そんなに不安定な自覚は無いというか

寧ろ毎日ベリーハッピーなんですけどね。

人って自分が思っている以上に心に負荷がかかっているんですね。

 

もしくは本当に、

数日前捨てたウィッグ達の悲しい想いが私に届いたのかもしれません。

将来に希望を持って、捨ててしまった彼らの分も素敵な人生を送らねばいけませんね。